トップページ施工アルバム| 「<埼玉県比企郡鳩山町>門まわりリフォーム」

head

<埼玉県比企郡鳩山町>門まわりリフォーム

line

こんにちは。
お庭と外構を素敵に変える ビズガーデニング株式会社 、社長の浅野栄二です。

この度、埼玉県比企郡鳩山町Y様宅で門まわりのリフォーム工事をさせていただきました。

【施工前写真】

【施工前写真1】

【施工前写真】

【施工前写真2】

こちらが施工前の写真です。
古い扉が壊れて動かないので、大好きな枕木を使って門まわり全体をリフォームしてほしいとのご要望でした。

年数を経た住宅でリフォームをする場合、リフォームをした部分としていない部分は新旧のギャップが出やすく、
せっかくリフォームしたのにとてもアンバランスで見苦しくなる、ということがよくあります。

ビズガーデニングでは、そんな可能性がある場合はアンティーク系の素材をよく使います。
今回はY様からアンティーク枕木のご希望が出たので、打ち合わせもスムーズに進み、1回のご提案でそのままご契約させていただきました。

【施工後写真1】

【施工後写真1】

枕木は林立させると圧迫感が出てしまいますが、
門の左側は古いネットフェンスがあるため、それを隠すギリギリの高さで設置。

右側は土留めとして土がこぼれ落ちない程度に低く設置しました。
階段はレンガを立てて美しいカーブを作り、踏面に乱形の自然石を貼りました。

【施工後写真2】

【施工後写真2】

玄関ポーチまでのアプローチは、
もともとあったレンガにアンティークレンガを足して、
美しいカーブを描く歩きやすい道に。

階段の曲線との相乗効果で、
全体的にかわいらしい雰囲気の門まわりになりました。

【施工後写真】

【施工後写真3】

さらに、ビズガーデニングからのご提案で、
散水栓を立水栓に変えさせていただきました。

蓋の開閉やホースの抜き差しが面倒な散水栓。
お庭の困りごとトップ10にランキングされるくらい、
リフォームのご要望が多いこの工事も、快くOKしていただきました。
これで毎日の水やりがとてもラクになったと思います。

Y様、このたびは弊社にご用命いただき、
本当にありがとうございました。

Y様よりお客様の声をいただきました↓↓↓
<埼玉県比企郡鳩山町>お客様の声(外構リフォーム:門まわり、アプローチ、立水栓)

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

head