トップページ施工アルバム| 「<板橋区>内窓プラマードUを取り付けて、防音効果を高めたお部屋に!」

head

<板橋区>内窓プラマードUを取り付けて、防音効果を高めたお部屋に!

line

こんにちは!ビズガーデニング店長の浅野ですアイコン店長

先日、東京都板橋区のお宅へ内窓「プラマードU」を設置してきました。

交通量の多い道路沿いに寝室とお子さんの勉強部屋があり、特にバスが通る時の音が気になっていたというK様。
冬場の結露も気になるということで、道路沿いの2部屋に内窓のご依頼をいただきました。

<勉強部屋の窓(隣地側)>

【before   勉強部屋の窓(隣地側)】

【before】

カーテンレールはすでに外してくださっていました。

【after   勉強部屋の窓(隣地側)】

【after】

 

< 寝室のテラス窓>

【before   寝室のテラス窓】

【before】

【after   寝室のテラス窓】

【after】

 

< 勉強部屋の窓(道路側)>

【before   勉強部屋の窓(道路側)】

【before】

【after   勉強部屋の窓(道路側)】

【after】

素敵なツーショットありがとうございます!

 

お住まいがALC構造のため窓枠の強度に多少不安があり、重量を軽減するためガラスは3mmの単板ガラスを使用しました。

また、今回は「ふかし枠」という窓枠を室内側に新たに設置する必要がありましたので、室内側に圧迫感が出るのでは?と気にされていたようですが・・・

設置した後にお部屋に来ていただくと、すぐに
「あ~静かになった!」とおっしゃっていただき、さらに
「狭くなった感じもないね。むしろサッシが茶色くなって部屋が明るくなった。」
とおっしゃっていただきました。

設置後の温度変化はこちらです ↓ ↓

【 勉強部屋の窓(隣地側)】

【勉強部屋の窓(道路側)】

寝室温度

【寝室のテラス窓】

ガラス表面で2~3℃の温度差がありますね。

特に勉強部屋の隣地側の窓は、目の前が隣家ので全く陽の光が入らない窓です。
内窓設置後の温度測定でも4℃の温度差がありました。

「早速今夜から温湿度計を使って、朝や夜の温度を測ってみるよ。」
と、効果を確かめるのが楽しみとのこと

K様、設置の際にはいろいろとお世話になりありがとうございました!

その後のご報告も楽しみにしております!

 

内窓についての関連記事はこちらからどうぞ!
カテゴリー:「家が寒い(内窓付けたい)」

 

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

 

head