トップページ施工アルバム| 「<埼玉県坂戸市>家族みんなで楽しむテラスガーデン」

head

<埼玉県坂戸市>家族みんなで楽しむテラスガーデン

リフォーム・コンクリート平板・立水栓・照明・目隠しフェンス・サイクルポートなど

line

こんにちは。
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社 スタッフの粕川玉青です。

先日坂戸市W様邸で、昔ながらの和風の雰囲気が残るお庭のリフォームと、門周りのリフォーム工事をさせていただきました。
きれいに生まれ変わったお庭と外構をご紹介させていただきます!

お庭と門周りを使いやすく、おしゃれにリフォーム

リフォーム前のお庭の写真がこちら。

施工前の和風の雰囲気のお庭

【祠と和風仕立ての樹】

 

施工前の和風の雰囲気のお庭

【芝が枯れている部分が目立ちます】

ご自宅とご実家に囲まれた、中庭のようなお庭です。
お庭でのご希望としては…
・バーベキューやボール遊びができるようにしたい
・花壇を造りたい
・祠(ほこら)の周辺をきれいにしたい
・立水栓を新しく変えたい
などでした。

そして、門周りのリフォーム前の写真がこちら。

施工前 門周り

【門壁や、塗り壁の色がイマイチ…】

駐車場や門など、外構部分はすでにできていますが…
・既存の塗り壁の色が、家のデザインと合っていない
・駐車場に照明を付けたい
・既存の表札灯と玄関灯のデザインが合っていない
・塗り壁にアルミ鋳物のフェンスを付けたい
など、改善したい部分がいくつかあるようでした。

これらのご希望にお応えするため、お庭と外構のプランをCADを使ってご提案させていただきました。

家族みんなで楽しめるテラスガーデン

ご提案させていただいたCADパースがこちら。

お庭のCADパース

【お庭のCADパース】

リフォーム後の写真がこちらです。

施工後 広いテラスのお庭

【広いテラスのお庭ができました!】

お庭にはコンクリート平板を敷き並べ、広々としたテラスをつくりました。
使った平板はエスビックのアクシアトラッド
コンクリート製ですが、石をリアルに表現しているため、見た目に高級感があるのが特徴!(^v^)
今回W様のお庭では、方形の平板はオールドストーン、お庭中央のサークル部分はライムイエローという色を選んでいます。
遊び盛りのお子様が思いっきり走り回ることができ、また、休日は家族みんなでバーベキューも楽しめる空間となりました!

コンクリート平板 アクシアトラッド

【方形の平板とサークルの平板の組み合わせでおしゃれに】

【祠まわりもすっきりしました】

【祠のまわりもすっきりしました!】

テラスで人目を気にせずプライベートな時間を楽しんでもらえるよう、祠の後ろは生垣を撤去し、目隠しフェンスを設置しました。
使ったのはディーズガーデンのアルファウッド、色はライトブラウンです。
板はポリスチレン樹脂でできていますが、色・質感は本物の木と見分けがつかないぐらいリアルにできています!
腐ったり割れたりすることもないので、お手入れを特にしなくても長く使っていただけます。

リフォーム前と比べると、見た目がすっきりとして、明るい印象になりました。
祠の神様もきっと喜んでいることでしょう!(^^♪

可愛らしい立水栓・アンティーラ

既存の立水栓がありましたが、可愛らしいものに交換させていただきました。

可愛くて使いやすい立水栓:アンティーラ

【可愛くて使いやすい立水栓:アンティーラ】

設置させていただいたのは、TOSHINのアンティーラ
普通の立水栓とは違い、壁型で、木の板張りの部分にフックや棚を付けることができます。

タワシなどの道具をひっかけるも良し、お気に入りの雑貨を置いて飾るのも良し。
使いやすく可愛らしい立水栓があると、花壇のお花を楽しく育てることができますね。

アンティーラは当社に展示しています。
興味がある方は是非ビズガーデニングへお越しください(*^_^*)

門周りをおしゃれにリフォーム

おしゃれに生まれ変わったのはお庭だけではありません。
門周りもとっても素敵になりました!

ご提案したCADパースがこちら。

門周りのCADパース

【門周りのCADパース】

そして、リフォーム後の写真がこちらです。

施工後 門壁

【お家に合わせ、デザインされた門壁】

お家の外壁の色に合わせ、塗り壁を塗り直しました。
使ったのは、四国化成のエコ美ウォール耐水タイプという、リフォーム用の外装材。
古い塗り壁に、うす~く上塗りするだけで色を変えることができます!
今回のように、濃い色の上に薄い色を塗る場合でも、下地の色をまったく感じさせない美しい仕上がりとなりました。

施工後 門壁

【お家にふさわしいデザインの門壁へ変わりました】

門をお家のデザインに合わせ、さらにお家の顔としての風格を出すため、門灯を交換し、さらに笠木も付けさせていただきました。
新しく付けさせていただいた門灯は、ディーズガーデンのウッドタイプC。
こちらもお家と相性のいいダークアッシュという色を選んでいます。
笠木も同じくディーズガーデンのディーズデコ 笠木という商品で、門灯と同じ色のダークアッシュです。
門に付属するアイテムにもこだわることで、お家にぴったりのおしゃれな門壁へと変えることができました!

 

【三協アルミ ファンセル6型】

【美しい造形美の鋳物フェンス】

道路側の塗り壁にはおしゃれなフェンスを取り付けました。
設置したのは三協アルミのファンセル6型。 鋳物ならではの高い質感と造形美が住まいを美しく彩ります。
今回のリフォームで、カジュアルな雰囲気だった門まわりが上品な空間に生まれ変わりました!!

また、玄関と駐車場の間にLIXILのクラシックLEK-21型というエレガントなデザインのポールライトを設置。
こちらのライトもお家のデザインと合っていて、夜のお家の演出にぴったりです!

玄関横のポールライト

【エレガントなポールライトで夜も素敵に】

サイクルポートを使いやすい位置に

そして、駐車場の裏にはLIXILのサイクルポート ネスカミニ を設置。
ご家族だけでなく、姪っ子さんも一緒に使えるような場所に設置したいというお話でしたので、使いやすい位置を考えて設置させていただきました。
ご親戚みなさんでこれから愛用していただけたら嬉しいです。

【家族全員で使えるサイクルポート】

【家族全員で使えるサイクルポート】

W様、この度は当社に工事のご依頼をいただき、ありがとうございました。

きれいに使いやすくなったお庭で、ご家族で楽しい時間を過ごしてくださいね!
今後もお庭のことでなにかお気づきのことなどありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

この度は誠にありがとうございました。

line

W様からお客様の声をいただきました!
こちらからご覧ください。
↓ ↓ ↓
<埼玉県坂戸市>お客様の声(庭・外構リフォーム:門周り・コンクリート平板・立水栓・照明他)

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

head