トップページ施工アルバム| 「<埼玉県坂戸市>プラスGを使った大人のプライベートガーデン」

head

<埼玉県坂戸市>プラスGを使った大人のプライベートガーデン

プラスG、タイルテラス、目隠しフェンス、テラス屋根、立水栓、人工芝

line

こんにちは。
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社 スタッフの粕川玉青です。

先日坂戸市で、リゾート感あふれる素敵なお庭を作らせていただきました!
思わず「おおおっ」と口にしてしまうような素晴らしい仕上がりになりましたので、ご紹介いたします!

わんちゃんと過ごせるおしゃれなお庭に

駐車場や門周りは既にできているため、今回は主にお庭についてのご相談を受けました。

リフォーム前の写真がこちら。

リフォーム前のお庭

【リフォーム前のお庭】

モダンなデザインの素敵なお家ですが、お庭が少しさびしい印象です。
お客様のご希望は、リビングの前にプライベートの空間として使えるテラスが欲しい。
また、お散歩から帰ったワンちゃんの足を洗う立水栓もご欲しいとのことでした。
そこで、ワンちゃんとご家族が快適にゆったり過ごせるお庭を作っていくことになりました。

 

プラスGを使った大人のプライベートガーデン

ご提案したパースがこちらです。

ご提案したCADパース

【ご提案したCADパース】

そして、リフォーム後の写真がこちら。

お庭 リフォーム後の写真

【シンボルツリーと縦格子のデザインが目を引きます】

リフォーム後 

【リゾート風のタイルテラス】

縦格子や目隠しのパネルスクリーン、テラス屋根が一体となったモダンなお庭が完成しました!

一般家庭のお庭ではあまり見かけない高さのある構造物ですね。

これはLIXILのプラスGという商品。

プラスGを使うことで、デザインに統一性が出ますし、高さのあるフレームによって建物との一体感が出て、かっこいい外構やお庭を作ることができます。

プラスGについては、当社の 住まいはLDK「+G」の時代へ…!! で詳しくご紹介していますので、是非ご覧ください!

夜の演出にもこだわって

かっこよくて目を引くのは昼間だけではありません!
照明を設置したことで、夜のお庭も感激するほど美しいんです!

夜のお庭も照明で美しく 
【照明で夜のお庭も美しく】
夜のテラス
【お酒を飲みながらゆったりとした時間を過ごせますね♪】

写真を撮った私も、息を飲むほどの美しさにすっかり見とれてしまいました。
お庭は基本的に昼間にしか使われないものと思われがちですが、照明にもこだわることで、夜もお庭を眺めて楽しむことができます。

エクステリアの照明も今はLEDが主流ですので、電気代もほとんど気になりません。
ライティングは建物全体の価値を高めますし、何より満足度が格段に上がります!
お庭の照明オススメですよ(^O^)/

愛犬のための立水栓

玄関の前には、ワンちゃんのための立水栓を設置しました!

わんちゃんが使える立水栓

【愛犬・ショコラちゃんもごきげんです♪】

今回お散歩から帰った愛犬・ショコラちゃんの足を洗いやすいよう、
パンは トレビマルチ というスノコ付のものを、蛇口は シャワーホースセット を取り付けさせていただきました!
これで、お家に入る前の足洗いも快適にできますね!

立水栓は TOSHINのアンティーラという商品。
見た目の可愛らしさに加え、棚やフックを付けてブラシをかけたり、小物を置いて飾ったりなど、実用性と飾る楽しさを両立した立水栓です!

人工芝で、ワンちゃんが遊べるスペースを

わんちゃんにとって、最高の遊び場はやはり天然の芝。
でも環境によっては育ちにくかったり、芝刈りなどの管理が大変です。

そのため今回S様邸では、タカショーの 透水性人工芝プラッシュタイプ  という人工芝を使っています。
枯葉もリアルに再現され、パッと見ただけでは人工芝に見えません!
触り心地もふかふかで気持ちいいですよ~。

枯芝も再現したりあるな人工芝

【枯芝も再現したリアルな人工芝】

ワンちゃんを飼っている方で、犬のためにどんなお庭をつくればいいの?と悩んでいる方もいらっしゃると思います。
ビズガーデニングでは、「ワンちゃんのためのお庭作り」をテーマにブログを書いています。
そちらも是非ご覧になってみてください!
いいヒントが見つかるかもしれませんよ(^^♪

第1回 愛犬との生活

第2回 ペットガーデンと愛犬の成長

第3回 愛犬の成長&犬にとっての名庭とは?

第4回 ペットガーデンをデザインする その1

第5回 ペットガーデンをデザインする その2

第6回 犬のストレス

第7回 ペットと暮らすガーデン ~ウッドチップ・芝生・クラピア・土砂~

第8回 ペットと暮らすガーデン ~タイル・石貼り・レンガ・ウッドデッキ・人工芝~

第9回 LIXILタイル スタイルプラス

 

S様、このたびは当社にお庭のリフォーム工事のご依頼をいただきありがとうございました。
今回つくったお庭が、S様ご家族にとって楽しく時間を過ごせる、お気に入りの空間となれば幸いです。

もしお庭のことでお気づきの点などありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

このたびは誠にありがとうございました。

S様より工事完了後、お客様の声をいただきました。↓↓↓

<埼玉県坂戸市>お客様の声(庭リフォーム:プラスG・テラス・照明・立水栓等)

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

 

 

head