<埼玉県川島町>悩みの種だった大きな庭石がモダンな外構に

2021年01月25日

埼玉県川島町でお庭のリフォームをさせていただいた、F様邸をご紹介致します。

F様のお宅は通りに面しているため人目が気になったり、また交通量も多く車の飛び込みの心配もあったため、ご両親様が大きな庭石や植木でお庭を囲みました。
しかし今はF様ご夫妻がお庭を管理をしていますが、植木も沢山ありとても手入れができないと弊社にご相談に来られました。

施工前の写真。門周りには大きな石がたくさんあります。

【施工前 門の周りに大きな庭石がたくさんあります】

施工前ガレージ側から見た様子 庭木が大きくなりすぎて鬱蒼としています

【施工前ガレージ側から見た様子 庭木が大きくなりすぎて鬱蒼としています】

植木や庭石がたくさんあってお困りのF様のご要望は
・庭石を処分したい。
・門の位置をガレージ側に移動したい。
・庭木はキンモクセイとジンチョウゲ以外は処分したい。
・目隠しを設置したい。
・北側境界に塀などないので、防犯上心配。
・傷んだ芝生を何とかしたい。
・庭にある浄化槽を何かで隠したい。

F様のご要望を踏まえつつ、イメージが湧きやすいようCADを使ってご提案をさせていただきました。

完成したお庭のCADパース図

【CADを使ってご提案したパースです♪】

そして完成したお庭がこちらです

施工後の縦板フェンスと既存の石が並んでいる外構

【施工後:縦板フェンスと庭石の外構】

沢山ある庭石を処分するにはかなり費用が掛かってしまうため、石はそのまま残すデザインをご提案しました。
タテイタフェンスと庭石と植栽がいい雰囲気ですね
目隠しフェンスはF&Fの【タテイタスタイル】ダークブラウン色を使用しました。

タテイタフェンスを裏側からみたところ

【完成後:タテイタフェンスを裏側からみたところ】

目隠しフェンスだけでお庭を囲んでしまうと、重々しい感じになってしまうので、フェンスは敢えて離して設置し、その間に植栽を配置しました。
日差しが入る明るいお庭になりましたね

インターホンのあるポールと新設した柱3本。入口の引き戸。

【既存の機能門柱の横に柱を足しました】

インターホン脇には目隠しフェンスと色を揃えて3本の柱を設置しました。
更に門らしくなり植物の成長も楽しみですね
この柱もF&F の【スタイリッシュポール】スモークブラウン色を使用しました。

施工後のタテイタフェンスのある外構

【縦板フェンスと庭石の外構】

正面の門をガレージ側に移動したいとのご要望でしたが、打ち合わせをしていく中でガレージ側では来客時に入口が分かりにくいため、正面の門はそのまま残し家族用にガレージ側に入り口を設けました。
これでガレージからの動線も良くなりました。
片開きの扉はリクシルの【開き門扉AB TR3型】シャイングレー色を使用。
扉の巾が広いので、自転車の出し入れも楽にできます

今回は北側境界に塀の設置などの工事は行いませんでしたが、時間を掛けて素敵なお庭をご家族でつくっていただけたら、嬉しく思います

F様、この度はビズガーデニング㈱にご依頼いただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

 

F様のお客様の声はこちら

 

—— お庭リフォーム その他の施工例 ——

 

<埼玉県坂戸市>雨の日でも洗濯物が干せるテラス屋根と家庭菜園、砂場、BBQもできるガーデン

 

<埼玉県北本市>庭と建物が調和した、家族が楽しく過ごせるお庭

 

<埼玉県坂戸市>ヘリンボーンに敷き詰めた平板と無垢の目隠しフェンスが素敵なアプローチ

 

line

ご相談お待ちしています!まずはご予約を!!

メールフォームはこちら

友だち追加
公式LINEからもご予約できます。

電話 : 049-280-4128

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社