<埼玉県坂戸市>屋根付きパーゴラと広々としたタイルテラスのあるお庭(パーゴラ・シェード・タイルテラス・目隠しフェンス・植栽・雑草対策)

2022年11月07日

広々としたタイルテラスの上には日除けのシェードと雨が降っても安心な屋根付きのパーゴラを設置。

【屋根付きパーゴラと広々としたタイルテラスのあるお庭】

 

埼玉県坂戸市でお庭のリフォーム工事をしましたN様邸をご紹介します。

N様のご希望

・雨の日にガーデンルームで洗濯物を干したり猫を遊ばせたい。
・雑草に困っているので庭を人工芝にしたり、手入れが楽な庭にしたい。
・外水栓を替えたい。
・道路側と隣地側に植栽やフェンス等を使って目隠しをしたい。
・娘さんや将来的にお孫さんとも楽しく過ごせるお庭にしたい。

施工前のお庭の様子

玄関へと続くアプローチ以外は土なので雑草やクローバーに覆われています。

【施工前】

玄関へと続くアプローチ以外は土なので雑草やクローバーに覆われていました。

施工後のお庭の様子

タイルテラスの上には圧迫感が出ないように高さを抑えた目隠しフェンスを設置。しかし座った時はしっかりと目隠しをしてくれる落ち着ける空間です。

【施工後】

一面クローバーだったお庭が目隠しフェンスに囲まれたタイルテラスになりました
テラス上の目隠しフェンスは高さを抑えて圧迫感が出ないようにしてあります。
しかし座った時はしっかり目隠しをしてくれる高さです
お隣さんとの境にはまだ苗木ですがコニファーを植え、また道路側には高さのある目隠しフェンスを設置して囲むようにお庭を目隠しします。
テラスのタイルはリクシルの【フィオ13】を使用。
目隠しフェンスには丈夫な【ハードウッド】を使いました。
お隣さんとの境のコニファーは【エメラルド】【ヨーロッパゴールド】【ブルーヘブン】の3種類が植えてあります。
雑草が生えていたお庭は除草剤を撒いて雑草を枯らし、草が出にくいようにしました。
そして少し時間を置いてから【ディコンドラ】の種を蒔き、一面緑のグランドカバーができました。
全く雑草が生えない訳ではありませんが、目立ちにくくなるのでお手入れが少し楽になると思います

反対側から見た施工前の様子

施工前の反対側から見たお庭の様子。アプローチ以外は草に覆われています。

【施工前】

施工後のお庭の様子

日差しが遮られ心地よいテラス空間が完成しました。

【施工後】

テラスの上部には屋根付きのパーゴラを設置して、日除けのシェードを取付けました。
お庭で過ごすにはシェードは欠かせないアイテムですね
屋根に取り付けたシェードはタカショーの【ウェザーシェードロールⅡ】のサンドストーン色を使用。
パーゴラは目隠しフェンスと同じく丈夫な【ハードウッド】を使いました。
パーゴラの柱には物干し竿が掛けられるように、ディーズガーデンの【フラワーハンガーTypeA】ブラック色を取付けました。
屋根があるので急な雨でも安心して洗濯物が干せますね
同じく奥の柱には夜のテラスを素敵に演出するタカショーの照明【マリンライト ブラケットタイプ】セピアブラウン色を取付けました。

便利な立水栓に交換

2口蛇口で使い勝手のよい立水栓に交換しました。

【施工後】

門の近くに一般的な外水栓がありましたが、蛇口が2つ付いた木目調の立水栓に交換しました。
低い方の蛇口はホースリール用として便利に使い分けができます。
このモダンな立水栓はディーズガーデンの【ウォータースタンドTypeA】ダークアッシュ色を使用。
水栓下のパンはトーシンの【トレビフラット】を設置しました

実りの秋です

このオリーブは1本でも実を付けることができるミッションという品種です。

【沢山の実を付けたオリーブ】

アプローチ沿いに植えたオリーブがきれいに実を付けました
オリーブはそのままだと渋くて食べられませんが、完熟したら色々なお料理にして楽しめますね
このオリーブは1本でも自家受粉で実をつける【ミッション】という品種です。

N様この度は弊社に工事のご用命をいただき誠にありがとうございました。
新しくできたテラス空間でご家族様と心地よい時間を過ごしていただければ嬉しく思います。

 

line

ご相談お待ちしています!まずはご予約を!!

メールフォームはこちら

友だち追加
公式LINEからもご予約できます。

電話 : 049-280-4128