トップページ施工アルバム| 「<埼玉県北本市>庭と建物が調和した、家族が楽しく過ごせるお庭」

head

<埼玉県北本市>庭と建物が調和した、家族が楽しく過ごせるお庭

line

こんにちは。
お庭と外構を素敵に変える ビズガーデニング株式会社 の稲垣ですアイコン

埼玉県北本市でお庭の工事をさせていただいた、S様邸をご紹介致します。

施工前の写真がこちら。

【施工前 道路から見た様子】

【施工前 道路から見た様子】

【施工前 庭の様子】

【施工前 庭の様子】

【施工前 ウッドデッキ】

【施工前 ウッドデッキ】

雰囲気のあるナチュラルで素敵な住宅です

S様は当社ホームページを見てご連絡をいただきました。
お子様がまだ小さくて、なかなか庭の手入れまで手が回らないとのことでした。
また既存のウッドデッキがありますが、上手く活用できないようでした。

そんなS様のご要望は
・既存のフェンスや大谷石等を新しく造りなおしたい。
・雨や日よけの屋根がほしい。
・既存のデッキだと人目が気になり活用できない。
・お庭を家族で楽しめる空間にしたい。
・手入れのできない植木や雑草をなんとかしたい。
・ゴルフの練習ができるよう、芝や人工芝を貼りたい。
・物置を設置したい。

そして完成した写真がこちらです。

【目隠しフェンスと植栽ディーズパティオを使ったリフォーム後の様子】

【目隠しフェンスと植栽ディーズパティオを使ったリフォーム後の様子】

以前は全体をフェンスで囲んでいましたが、リフォーム後は部分的に目隠しフェンスや
植栽等で囲み明るいお庭となりました。
目隠しフェンスは第2のウリンとも言われている【イタウバ】で造りました。
このイタウバは経年変化による割れやあばれがほとんどなく、とても高耐久の木材です。
生垣に使った植栽は【シルバープリペット】です。
白く縁取りされた葉が可愛く、低木で庭づくりに適しています。
まだ植えたばかりですが、萌芽力が強いので時間と共に茂ってきて、ナチュラルな生垣に成長します

【ディーズパティオと木フェンスとレンガでナチュラルな雰囲気になったお庭の様子】

【ディーズパティオと木フェンスとレンガでナチュラルな雰囲気に】

上の写真の小窓が付いた壁はデイーズガーデンの【ディーズパティオ】です。
ナチュラルなお庭にはピッタリの目隠し壁です
その下のレンガはエスビックの【ロイヤルパインブリック】のパインブロンズ色です。
目隠しフェンスやパティオとも、とても馴染んでいます。

【カンナ物置のフレンチオーカーを設置してさらに明るい雰囲気になったお庭の様子】

【カンナ物置のフレンチオーカーを設置してさらに明るい雰囲気に】

剪定をして明るくなったお庭にはディーズガーデンの【カンナ・フレンチスタイル】の物置を設置しました。
カラーは奥様お気に入りのフレンチオーカーです。
可愛くていつまでも眺めていたいカンナですが、道路からの目隠しの役割も果たしています。
手前にあるレンガ調の水栓はニッコーの【ガーデンシンク  ブリックタイプ】です。
広くて浅いシンクは調理台としても便利に使えます。
本体下には扉が付いていて中にも蛇口があり、ホースリールをつなげて収納しておけます。

【広く芝生を貼ったリフォーム後の庭の様子】

【広い芝生のお庭になりゴルフの練習もできますね】

元々あったウッドデッキを撤去して庭一面に芝を貼り、S様ご希望のゴルフの練習スペースができました

【カンナ物置とパティオに照明を取り付けたお庭の夜の様子】

【照明が夜のお庭を素敵に演出してくれます】

カンナ物置には【グラスランプF】をパティオには【グラスランプE】の照明を設置しました。
夏の夜はお庭で過ごすのもいいですね
パティオには鎧戸が付いていて、もちろん開け閉めができます。
今回は雨や日よけの屋根は造りませんでしたが、小さなお子様が安心して遊べるお庭が完成しました。

S様、この度は当社にお庭工事のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。

これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

S様からのお客様の声はこちら。

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

 

head