トップページ施工アルバム| 「<埼玉県日高市>森の小道と果樹園があるお庭(庭リフォーム工事)」

head

<埼玉県日高市>森の小道と果樹園があるお庭(庭リフォーム工事)

line

外構エクステリア&ガーデンデザインのビズガーデニング株式会社

社長の浅野栄二です。
今回ご紹介するのも埼玉県日高市のK様邸。
日高市のK様邸をこのところ3件連続でご紹介していますが、
みな別人です。すごい偶然です。
で、今日のK様邸の施工前がこちらです。

<施工前>
既に円形のテラスや芝生や園路などがなんとなくありますが、

<施工前>
K様は気に入っていらっしゃらないご様子で、
円形テラス以外はやり直したいとのことでした。
特に具体的なイメージはお持ちでなかったので、
家族構成やライフスタイルや趣味などをお聞きしながら
長時間ヒアリングを行ないまして、
「四季折々に花が咲く森の小道の奥にあるテラスでくつろぎながら、
果樹園で収穫した採れたて果実を家族で味わう、
心も舌も癒されるお庭」を
デザインすることにいたしました。

<CADでご提案したプラン>
CADでこんなご提案をさせていただきましたが、
大変気に入っていただきまして、
まずは目隠しフェンスをのぞいた部分を施工することになりました。
そして完成したのがこちらです。

<完成後:果樹園の様子>
既存の枕木を再利用しながら森の小道を作り、

<既存の枕木や庭木、草花は再利用>
既存の庭木や草花も再利用しながら森を作っていきました。

<広いお庭にはフォーカルポイントのベンチ>
小道の途中にはベンチや照明を置いて、
昼夜を問わずのんびりと過ごせるようにしました。

<お庭全体を見渡せる特等席>
ベンチに座ると、
遠くにはパーゴラ付きの円形テラスと果樹園が見渡せます。

<大きなパーゴラのある円形テラス>
果樹も数種類植えたので、1年中花や実が楽しめますよ。
広いお庭なのでなかなか皆さんには全貌がお伝えできませんが、
2階ベランダから見るとこんな感じです。

<お庭の全景>
「貼り直した芝生のエッジや枕木の曲線がとっても美しいです!!」と
K様からうれしいお言葉をいただきました。
この後はK様ご自身で園路にバークチップなどをまいていただき、
ひとまず完成となります。

<タカショーの太陽光パネル>
ちなみに庭園照明の電源はタカショーのソーラーガーデンシステム

<ベンチ脇の電灯>
ソーラーとLEDの組み合わせでとってもエコなシステムです。

<パーゴラの電灯>
12Vなので感電の心配もなく、増設もカンタン。

<園路足元を照らすライト>
お庭には最適なおすすめ商品です。
日高市のK様、この度はビズガーデニングにお庭のリフォーム工事のご依頼を頂き
本当にありがとうございました。
仕上がりに大変喜んでいただき、ほっと胸を撫で下ろしております。
そしてすぐに追加工事もいただきまして、
この上ない喜びです。
お庭としてはまだやり残している事もありますので、
これからもご一緒に少しずつ創り上げていきましょう。
ありがとうございました。
K様からいただいたお客様の声はコチラにあります。
2012年12月3日 追加
K様がご自身でバークチップをまいてくださいました。

<バークチップ敷設後>
やはりバークチップがあると格段にグレードがアップしますね。

<バークチップ敷設後>
K様ありがとうございました。
さらにお知り合いの方をお二人もご紹介して頂きました。
本当にありがとうございます。
head