トップページ施工アルバム| 「<埼玉県鳩山町>四季を感じられる緑に囲まれたウッドデッキのあるお庭」

head

<埼玉県鳩山町>四季を感じられる緑に囲まれたウッドデッキのあるお庭

line

こんにちは。
お庭と外構を素敵に変える ビズガーデニング株式会社の稲垣です

埼玉県比企郡鳩山町で、お庭のリフォーム工事をさせていただきましたK様邸をご紹介致します。

K様は弊社の前をよく通るので、その際にご来店いただきました。
その後お打合せをさせていただき、ご要望等お聞きしました。

<ご要望>
・和室側にサンルームが欲しい
・サンルームで洗濯物を干したい
・庭の高い木は伐採したい
・駐車場からサンルームまでの動線が欲しい
・菜園が欲しい
・生垣に花が咲く木を使いたい
・草取りの楽な庭にしたい

ご希望のサンルームは取り付けられませんでしたが

施工前の写真がこちらです。

施工前のお庭

【施工前:隣地側から見たところ】

【施工前:庭奥から見たところ】

ところがK様のご希望のサンルームは、残念ながら取り付けられませんでした。
なぜなら、設置場所には「霜除け」と「屋根」があり、様々な方法で検討しましたがやはり難しいと判断しました。

そこで少しでもご要望が叶えられるよう、オリジナルの屋根付きパーゴラとウッドデッキのプランをご提案しました。

完成した屋根付きパーゴラとウッドデッキがこちらです。

屋根付きパーゴラとデッキ設置後

【施工後:隣地側から見たところ】

パーゴラには透明なポリカ屋根が乗っていますので、お洗濯物干しもばっちりです。
奥側には目隠しと雨よけ用のフェンスを取り付けました。
ここには物干し竿が掛けられるようになっています。

今後は奥様がパーゴラにハンギングを掛けられるようなフックを取り付けるそうです。
お花で飾られた空間になったら素敵ですね~

庭リフォーム後の写真

【施工後:庭奥からみたところ】

使用した木材はセランガンバツというハードウッドです。
天然木ならではの温かみを感じます。

新しくこれらの樹木を植えました。
・フェイジョアアポロ
・ローズマリー
・ブルーベリー
・サクラ「天の川」
・ウグイスカグラ
・オガタマポートワイン
・ラベンダー
・ユズ
・キンカン
・ジンチョウゲ
・常緑ヤマボウシ
・ギンバイカ

これから大きく育ってデッキをやさしく包み込んでくれることでしょう。

家庭菜園を楽しんで

家庭菜園はキッチン前の日当たりのよい場所に作りました。

家庭菜園設置前

【施工前:家庭菜園予定場所】

家庭菜園設置後

【施工後:小さな家庭菜園】

写真の右側には、ディーズガーデンの立水栓「カラー」を設置しました。
蛇口が2つありますのでホースをつなぎっぱなしにできます。

早速トマトやキュウリを育て、家庭菜園を楽しんでいらっしゃいました。

 

道路側の生垣は写真にはありませんが、ハクチョウゲを植えました。
花の時期には可愛い白い花を見せてくれます。

 

また予定にはなかったのですが、各部屋の網戸の張替えもご用命いただきました。
お庭のリフォームに併せて、網戸も一新!
気持ちよく出入りできますね。

K様この度はビズガーデニングにご用命いただきましてありがとうございました。
これからも末永くよろしくお願い致します。

 

—— お庭リフォーム その他の施工例 ——

 

<埼玉県坂戸市>癒されるお庭にリフォーム

CADパース

<埼玉県東松山市>テラスやパーゴラ、パティオに囲まれた、カフェの様なお庭

<埼玉県東松山市>緑に囲まれたウッドデッキのテラス席で美味しいケーキを召し上がれ

木漏れ日が気持ちよいテラス席

 

line

ご相談お待ちしています!まずはご予約を!!

メールフォームはこちら

友だち追加
公式LINEからもご予約できます。

電話 : 049-280-4128

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社

 

 

head