<埼玉県坂戸市>ご自身で愉しみながらこだわりのある庭へ(新築外構)

2021年09月25日

埼玉県坂戸市で新築外構工事をしましたI様邸をご紹介いたします。

I様は昨年一期目の工事をされ、今年になってさらに追加の工事をご依頼くださいました。
ブログでは今年の工事を終えてのご報告となっています。

 

I様のご希望
・カーポートはフラット屋根のもの
・実家にある杉皮を使って目隠しフェンスを作ってほしい
・和風の庭に合う目隠しフェンスが欲しい
・自分たちでできることはやっていきたい
・砂利の部分にも花壇がほしい

 

使いやすくてスマートなカーポート

駐車場とカーポートの写真

【すっきりとした外構デザイン】

支柱を後方に配置することで車の出し入れや、乗り降りをしやすくし、
前面に開放的な空間を作り出すことができる、
フラット屋根のカーポートとして、
四国化成の「マイポートorigin」をチョイスしました。
建物のデザインともマッチしていますね。

玄関前はシンプルなデザインになっていますが、
将来的にスロープを設置するかもしれないということを考慮しています。

 

前庭は坪庭風

玄関わきの坪庭

【玄関から庭へ通じる前庭】

玄関脇の前庭は花壇の設置、防草シート敷設、照明工事をお手伝いしました。
砂利はI様ご自身で作業されました。

写真奥の芝生が広がる広いお庭もご自身で芝生を貼られました。
しっかり根が張って、立派な芝庭になっています。

 

裏庭はこだわりの和庭

裏側の和庭

【手作りの和庭】

写真奥側の壁は、ご自宅に有った杉皮を打ち付けたもの。
左側の壁は、セランガンバツというハードウッドをルーバー調にしてオリジナルで作った目隠しフェンスです。
施工から1年経ち、木材が少し枯れた味わいを出しています。
床部分のお庭はI様が作られました!
灯籠や石も設えてあり本格的ですね。
植栽も良い感じに育っていて素敵です

 

建物脇にも花壇

建物脇の砂利の部分

【建物脇の部分にも花壇をつくりました】

こちらのブロックとフェンス、花壇は2期工事で施工しました。
この場所に「植栽」は、ほとんどご希望がないところですが、
植物好きでこだわりのあるI様ならではの、素敵なアイデアですね!

 

I様、この度はビズガーデニング㈱にご依頼いただきありがとうございました。

これからも、I様の理想のお庭を、ビズガーデニングがお手伝いさせていただきます

今後ともよろしくお願いいたします。

 

—— お庭リフォーム その他の施工例 ——

 

<埼玉県吉見町>石積みと植栽が建物を引き立てるシンプルなお庭

 

<埼玉県坂戸市>小さいお子さんがいても安心な物干し専用デッキと石積が素敵なお庭

 

<埼玉県坂戸市>ヘリンボーンに敷き詰めた平板と無垢の目隠しフェンスが素敵なアプローチ

 

 

line

ご相談お待ちしています!まずはご予約を!!

メールフォームはこちら

友だち追加
公式LINEからもご予約できます。

電話 : 049-280-4128

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社