トップページ施工アルバム| 「<埼玉県比企郡滑川町>駐車場拡張とお庭の目隠しフェンス」

head

<埼玉県比企郡滑川町>駐車場拡張とお庭の目隠しフェンス

駐車場拡張・カーポート・目隠しフェンス・アーチなど

line

駐車場をかくちょうしてカーポートを設置した

数年前に新築された際に、一緒に作られたお庭と外構。
数年使っている間に、使いにくかったり、木に虫がついてしまったりと
たくさん不満点や問題点が出てきてしまったそう……。
今回はそれらの問題を全て解消して、使いやすくて快適なお庭にリフォームしました!

lin_30

駐車場の拡張リフォーム

<before>

少し狭かったリフォーム前の駐車場

【少し狭かったリフォーム前の駐車場】

A様の駐車場は、奥行が足りず普通車を駐車すると道路に少しはみ出してしまっていました。
ご近所の方は「大丈夫よ!」とおっしゃってくれているそうですが、やはり気になるし、それではいけない!ということで拡張することに。

<after>

広くなりカーポートの設置されたリフォーム後

【広くなり、カーポートも設置】

駐車場を後方に拡張して、普通車も悠々と駐車できるようになりました。
カーポートも設置して、雨の日でも濡れずに乗り降りできてとっても便利です。

駐車場を拡張するにあたり、駐車場周辺の草木は撤去することに。
「緑がなくなると寂しくなるんじゃ」という奥様のために、草花を植えられるスペースも確保しました!きっと素敵な花壇になることでしょう!

駐車場など、土間を拡張した時に気を付けたいのが、新旧のギャップから感じる違和感……。

もともとピンコロでおしゃれに縁取られていた駐車場。拡張した部分も同じくピンコロで縁取りました。更に、最後の仕上げとして、既存部分の汚れを高圧洗浄で綺麗にお掃除!

新旧ギャップが分かりにくい工夫

【新旧ギャップが分かりにくい工夫】

これで違和感のない綺麗な駐車場の完成です!

ポイントリフォームで快適なお庭に

<before>

お庭への出入りをふさいでいた植栽

【お庭への出入りをふさいでいた植栽】

A様のお庭は芝生が敷き詰められ、日当たりも良く、過ごしやすそうなお庭です。
しかし……低木が邪魔をしてお庭への出入りがちょっと大変。そこで!

<after>

お庭へ誘うバラのアーチ

【お庭へ誘うバラのアーチを設置】

低木は全て撤去して、お庭との出入りがとっても楽になりました!
お庭の入口には奥様のご希望でバラのアーチを。アーチ一面にバラが咲くのが今から楽しみですね。

お庭には白い目隠しフェンスも設置。
ディーズガーデンのアルファウッドです!
アルファウッドは、人工木のフェンス。腐ったり変色したりする心配はありません。
さらに、木の質感がとってもリアル!

メンテナンスの要らない人工樹脂のフェンス

【メンテナンスの要らない人工樹脂のフェンス】

ちなみに、板の枚数や、板と板の隙間などが、自由に設定できるのも大きな魅力。
A様の場合は、お庭には太陽の光が大好きな芝生が敷き詰められています。
なので、芝生に光が少しでも当たるように、隙間はやや広め。
適度に目隠しができ、芝生にも光が当たって、A様のお庭にぴったりなフェンスが出来あがりました!

ハードウッドの目隠しフェンス

<before>

チャドクガが付いてしまったサザンカ

【チャドクガが付いてしまったサザンカ】

中庭には、目隠しのかわりにサザンカがたくさん植えられていました。
目隠しとしては役目を果たしていたサザンカですが、チャドクガの幼虫がいっぱい付いてしまって、近寄れない状態に……。
ちなみに、チャドクガの幼虫は毒をもっていて、触れたり刺されたりすると痛みや痒みが出ます。
これではせっかくの中庭が有効活用できないので、こちらもリフォームすることに。

<after>

ハードウッドの目隠しフェンス

【ハードウッド「ウリン」の目隠しフェンス】

新しい目隠しには、フェンスを設置しました。
前庭のフェンスは人工木でしたが、こちらは天然木で重厚感をプラス。
30年以上腐らないと言われている、ハードウッドのウリンを使用しているので、天然木といっても、腐る心配はありません。
写真ではわかりませんが、ビスが目立たないよう、こげ茶のビスを使用。細部にまでこだわって作っています!

 A様からいただいた「お客様の声」はコチラです

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

head