<埼玉県坂戸市>楽しみが広がるプライベートガーデン(日除け、目隠しフェンス、塗壁、テラス、花壇、植栽)

2023年10月26日

埼玉県坂戸市でお庭のリフォーム工事をしましたU様邸をご紹介します。

U様のご希望は
・テラスや花壇をつくりたい。
・お庭周りを目隠ししたい。
・一部残した土部分には飛び石を置き、クラピアを植えたい。
・きれいになったらお庭で過ごしたいので日除けが欲しい。
・フェイジョアを育ててみたい。
などでした。

施工前のお庭の様子

施工前のお庭の様子。

【施工前】

施工前のお庭には、ウッドデッキや物置がありました。

パースを作成して完成したお庭のイメージを共有

完成したお庭の様子をパースで表現しました。

【パース1 入口から見たお庭】

完成したお庭の様子をパースで表現しました。

【パース2 お庭の中の様子】

完成したお庭の様子をパースで表現しました。

【パース3 反対から見た様子】

イメージしにくいところもパースを見れば一目瞭然ですね

完成したお庭の様子

新たにつくったテラスを囲むように目隠しを設置。日除けのシェードを取付けガーデニングが楽しめる花壇もつくりました。

【施工後 入り口から見たお庭】

新しくつくったテラスを囲むように目隠しフェンスを設置しました。
フェンスは部分的にポリカーボネート板を使い、明るさと変化のある目隠しとしました
また日除けのシェードを取付けるフレームは、建物やテラス屋根に合わせてブラックの角柱を使い統一感をだしました。
目隠しフェンスはディーズガーデンの【アルファウッド】マーブルブラウン色+ポリカーボネート板を使用。
フレームは三協アルミのアルミ角材ブラックを使用。
日除けのシェードはタカショーの【ウェザーシェードロールⅡ】サンドストーン色を使用しました。
一部残した土の部分には飛び石の代わりに木目調のコンクリート平板を据え置きました。
またクラピアを植えたいとのご希望がありましたが、成長が早いとご説明をさせていただき今回はディコンドラをおすすめしました。

明るい色のコンクリート平板でつくったテラスは広々としています。また花壇のレンガがいいアクセントになっています。

【施工後 お庭の中の様子】

明るい色のコンクリート平板でつくったテラスは広がりを感じられる空間になりました。
また新につくった花壇にはご希望のフェイジョアを植えさせていただきました
花壇レンガがいいアクセントになっています
テラスには東洋工業の【カルムペイブ】クラリーイエロー色を使用。
花壇のレンガはエスビックの【ロイヤルパインブリック】パインブラウン色を使用しました。

小窓のある塗壁が目隠しの役割と、テラス空間に変化を与えています。

【施工後 反対から見た様子】

お庭の入り口には小窓のある塗壁を設置しました。
目隠しフェンスだけですと単調になりやすい空間が塗壁によってグレードアップしました
またU様がご用意してくれたフェルモブのファニチャーがこの空間にピッタリ馴染んでいます♬
入り口の塗壁はディーズガーデンの【パティオ】ウォールB+石笠木を使用しました。

U様この度は弊社に工事のご用命をいただき誠にありがとうございました。
新しくなったお庭で、ガーデニングやお茶の時間を楽しんでいただけたら嬉しく思います
お庭や外構のことでお困りのことなどありましたらお気軽にお声がけください。

 

U様のお客様の声はこちら

line

新築外構、お庭のリフォーム、ご相談お待ちしています!まずはご予約を!!

メールフォームはこちら

友だち追加
公式LINEからもご予約できます。

電話 : 049-280-4128

埼玉県坂戸市赤尾1904-2

ビズガーデニング株式会社