“049-280-4128電話番号"
*
ビズガーデニングのお店
ビズガーデニングのお庭と外構の施工例
ビズガーデニングの楽しいイベント情報
*
お問い合わせ
「ビズメール」で
最新のイベント情報やお得な情報をお届けします。
こちらからご登録くださいね。
お名前
メールアドレス
*
*
ご利用後一ヶ月たっても
メルマガが届かない場合、
お手数ですが
otoiawase@biz-garden.com
までお知らせください。

follow me
by Marshmallow Studio
head

2019.02.12 Tuesday

心の中に一筋の光を感じるようなアロマミストを販売します! ~ガーデンセラピー実践編~

line

皆さんこんにちは! 浅野栄二です。アイコン 社長

グリーフリリーフアロマミスト

深い悲しみやストレスの中で苦しんでいるときでも、心の中に一筋の光が射し込んでくるような、穏やかさとやさしさに満ちたアロマミスト(ルームスプレー)を販売します。

欧米では古くからアロマテラピーが盛んで、医療としても認知されています。
日本では残念ながらアロマオイルは雑貨扱いになっているのですが、植物の香りが持つ様々な効果は皆さんもよくご存知のことと思います。

アロマミストPOP

この度販売させていただくのは、Healing Essence の小木曽さんがプロデュースしたグリーフリリーフアロマミスト。
小木曽さんがご家族を亡くされたときに、英国の友人から贈られたグリーフ(悲嘆)緩和用アロマオイルの素晴らしい癒し効果を実感し、同じ境遇を持つ多くの方々を自ら癒してあげたいという想いで開発したオリジナルブレンドのアロマミストなのです。

「光」という商品は、欧米で深い悲しみの時に使われる代表的なアロマオイル、真正ラベンダーやカモミールローマンをベースに、ベルガモット・サイプレス・フランキンセンスがブレンドされています。
「和灯(わび)」は、「光」にスイートオレンジ・モミ・プチグレン・イランイラン・ベンゾイン、さらに国産ユズやヒノキが加わり、日本人に親しみやすい香りとなっています。
もちろん原料は天然成分100%。香りのブレンドは、アロマテラピー界の第一人者で数々の名品を世に送り出している川人紫さんです!

 
展示全景

ガーデンセラピーでは、お庭にある植物の薬理効果を活用しますが、花や葉がないオフシーズンは、アロマオイルによって補完することができます。
アロマオイルもガーデンセラピーでは不可欠なアイテムなのです。

悲しみやストレスで苦しんでいる方や、苦しむ友人・知人・ご家族を持つ方、当店でぜひ素晴らしい癒しの香りを体験してみてください!

 

「ガーデンセラピーとは? その1 ~ガーデンセラピーが目指すもの~」はこちらから

ビズガーデニングの最新ガーデンセラピーブログはこちらから


一般社団法人日本ガーデンセラピー協会は、医学博士、学術博士、大学教授、医療機関院長などが役員・顧問を務め、学術的なエビデンス(根拠)に基づいて活動する組織です。
ビズガーデニング株式会社は日本ガーデンセラピー協会の法人会員です。
一般社団法人日本ガーデンセラピー協会HP http://www.garden-therapy.org/

 

ご愛読感謝! ガーデンセラピーコーディネーター1級 浅野栄二でした!

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

at 21:43, ガーデンセラピー
head