カンナ物置を通販で買う場合の注意点
2022年05月17日
こんにちは。ディーズガーデン正規特約店・ビズガーデニング(株)、カンナマイスターの浅野です
カンナマイスターとは、物置としての機能はもちろん、特性や性質、そしてカンナを使った素敵なお庭をお客様に提案できるように、ディーズガーデン京都本社にて「カンナマイスター研修会」を受講された、カンナの本当の良さを知っているスタッフのことです。
弊社には通販サイトはございませんが、「カンナ愛」は誰にも負けないと自負している私。
どうか皆さんにも、大好きな「カンナ」シリーズの物置を長く楽しんでもらいたい!
ということで、もしこの記事を読んでいる方で、「カンナ」に一目惚れして我が家にお迎えしようと考えているなら、ポチっとする前に、ぜひ「配送と保管」、「組立て」などの特徴をご理解いただければと思い、この記事を書くことにしました。
それでは、ディーズガーデンの看板商品である「カンナ」「リコ」シリーズの物置をネット通販で購入する場合の注意点についてお話しさせていただきます。
通販サイトによって若干の違いはあるかもしれませんが、おおよそ以下の点にご注意いただく必要があると思います。
このページのメニュー
・配送と保管について
・組み立てについて
・お近くの正規特約店に依頼されることをおススメします
<配送と保管について>
*メーカーからご自宅に直送される。
*納品の日にちは(平日のみ)指定できるが、時間は指定できない。
*荷受けのために在宅していなくてはいけない。
*重量がある。カンナD70で約160㎏。カンナD125で約210㎏。
*荷物が大きく、商品によっては15~16個口で届くので、広い置き場所が必要。
(カンナミニは1個口)
*荷物を地面に直置きしないように枕木やパレットが必要。
*設置するまでの間、雨に濡れないように養生が必要。
*ご自宅の前まで運送会社の大型トラックが入れる道路である必要がある。
*配送と保管時のトラブルについては販売業者は責任を持たない。
<組立てについて>
*地面に直置きできない。土台にブロックやレンガなどが必要。必要個数は説明書に書いてある。
*DIYが得意な方なら説明書を見ながら設置できるかもしれないが、水平に設置できないと、扉の取り付けが上手くいかず、扉の左右がずれたり、鍵がかかりにくくなったりすることがある。ベースとなる基礎レベル出しが非常に重要。
*作業は二人必要。
*転倒防止のためアンカーを打設(モルタルで固定)しなくてはいけない。設置場所が駐車場などコンクリートの場合は穴を開けてアンカー打設しなくてはならない。
*設置場所が駐車場などコンクリートの場合、水勾配(傾斜)の補正が必要。
*組立て時の不具合については、販売業者は責任を持たない。
以上の点を十分ご理解の上、購入されることをお勧めします。
それぞれのサイトに記載されている注意点もよくご覧ください。
<お近くの正規特約店で依頼することをおススメします>
ディーズガーデンの正規特約店は全国に約400社あり、きっとお住いの近くにもあると思います。
このようなお店では設置の経験も豊富です。
納品時の荷受けや、納品後から設置までの保管についても心配が要りません。
万一、ネジなどの取り付け部品が不足している場合にも素早い対応が可能。
設置後のメンテナンスに関する相談にも応じてくれます。
このことから、当店では、お近くの正規特約店に購入と組立て設置まで依頼することをお勧めします。
設置費などは店舗によって異なりますので、詳しくはお近くの特約店さんにお聞きください。
こちらでお近くのお店を探すことが出来ます。
↓ ↓ ↓
全国のディーズガーデン正規特約店「ディーズガーデンクラブ」
当店では、
・物置設置予定の場所を事前に確認しています。
・色の選定に悩んでいらっしゃる場合は色見本をお持ちします。
・組立て設置費には、現地調査費、整地作業、物置の色に合わせた土台用のレンガ、組立て設置費が含まれております。
(設置場所の状態によっては別途費用が発生する場合があります。)
・対象となる物置ではお好きなオプションをひとつプレゼントしています。
※施工エリアは、埼玉県坂戸市・日高市・鶴ヶ島市・東松山市・川越市近郊となりますが、それ以外の方もご相談ください。
「カンナ」「リコ」シリーズについて詳しくはこちらへ
↓ ↓ ↓
おしゃれ物置「カンナ」「リコ」シリーズを徹底的にご紹介 ページ
ご相談お待ちしています!
電話 : 049-280-4128