目隠しフェンスどれにする? ~Vol.1 目隠しフェンスがほしい理由~

2017年01月13日

当社にご相談いただくお客様のご要望の中で多いのは「目隠しフェンス」!
これから何回かに分けて、目隠しフェンスについてのアレコレを発信していきたいと思います。

目隠しフェンスを考えているみなさん!必見ですよ~

目隠しフェンスがほしい理由

当社にご相談いただくお客様のご要望として以下のような理由があげられます。

*道路からの目隠し

部屋の中にいて、道路の人の行き来が気になる…。
外から部屋の中が見えているのではないか気になる…。
玄関を開けた時、道路から中が見えてしまう…。

*お庭でくつろぐための目隠し

周囲を気にせず、お庭の手入れや洗濯物を干したりしたい!
家族団らんの時間を、周囲の視線を気にせず快適に過ごしたい!
お隣の家のお風呂場やキッチンの窓がお庭の中やリビングから見える位置にある…。

 

では、実際に当社で目隠しの工事をされたお客様の事例を見てみましょう。

施工前の写真です↓↓↓


広いお庭をプライベートな空間にしたい!お隣の窓がちょうどリビングから見える位置にあるので気になる…。


庭に出たときに、道路の人や車の往来が気になる…。

%e5%86%85%e7%94%b0%e9%82%b8%e6%96%bd%e5%b7%a5%e5%89%8d
お庭やお部屋が道路から丸見えになってしまう…。テラスをくつろげる空間にしたい!

【目隠しの理由】
周囲を気にせずお庭で過ごしたい!リビングのカーテンを開放したい!

%e7%86%8a%e8%b0%b7%e9%82%b8%e6%96%bd%e5%b7%a5%e5%89%8d
お隣との目隠しがしたい。家族でBBQやティータイムを楽しめるお庭にしたい!

このように、目隠しフェンスがほしい理由はお客様によってさまざまです
ただ、共通して言えることは「家の中やお庭での生活をより快適なものにしたい!」という想いなのです
ビズガーデニングはそんなお客様の想いを最適なプランで形にします

さて、上の5件の家は目隠しフェンスを設置して変化したのでしょうか??
・・・施工後の写真はこの「目隠しフェンス」ブログの最終回にまとめてご紹介します。

次回は「目隠しフェンスの種類」についてお話していきたいと思います。

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128