トップページ施工アルバム| 「<埼玉県坂戸市>ガーデンルームZima(ジーマ)でお庭を使いやすくリフォーム」

head

<埼玉県坂戸市>ガーデンルームZima(ジーマ)でお庭を使いやすくリフォーム

line

こんにちは。
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社 スタッフの太田瞬です。

埼玉県坂戸市でお庭のリフォーム工事として、LIXILのガーデンルーム「Zima(ジーマ)」設置しましたのでご紹介します。

ガーデンルームZima(ジーマ)でお庭を使いやすくリフォーム

リフォーム前の写真がこちらです↓↓

【施工前写真】

【リフォーム前写真】

埼玉県坂戸市の広いお庭をお持ちのH様…
*もっとお庭を有効に活用したい
*屋根のあるところでお洗濯ものを干したい
*お庭でお子さんを遊ばせる空間をつくりたい
ということで、ガーデンルームの設置を希望され、当社にお問い合わせをいただきました。

現場の下見に伺うと、そこにはすでにタイルテラスがありました。
写真左側の市松模様のタイルテラス、実はご主人様がつくられたものです!!
タイル貼りはとても難しいのですが、とても綺麗に貼られていました。
当社スタッフもヒアリングでお話を伺うまで、ご自身で施工されたものなのか、はたまた職人が施工したものなのかというほどのクオリティでした!

ご家族のイメージやご希望をお伺いし、数あるガーデンルームの中からLIXILのZima(ジーマ)を設置することにしました。

当社がご提案したイメージパースはコチラです↓↓

【当社ご提案のイメージパース】

【当社ご提案のイメージパース】

完成したガーデンルームの写真がこちらです↓↓

【ガーデンルームZima完成写真】

【ガーデンルームZima(ジーマ)完成写真】

建物の雰囲気にも合うカッコいいガーデンルームが設置されました!

ガーデンルームZima(ジーマ)の最大の特長は、自由な開閉が可能な折り戸パネル

フルオープン・フルクローズはもちろん、用途や季節によって自由な開け方が可能です。
また、折り戸パネルは一折ずつ女性でも軽々動かすことができます。

<Zima折り戸パネルの開閉>

<Zima折り戸パネルの開閉>

特殊納まりもお任せください!

建物の壁がL字型になっており、そこにガーデンルームを設置、
また、反対側は建物の壁から少しはみ出して施工されています。
このような特殊な納まりも可能ですので、ガーデンルームの設置をお考えの方、ぜひ当社にご相談ください!

床はイタリア製のおしゃれなタイル 「リストンディー」

H様邸のガーデンルームに使用したタイルはイタリア製の NITTOのリストンディー です。
天然木のもつ温もりと美しさを最新の技術で再現したエクステリア用のタイルです。
サイズはフローリングの板と同じくらいなので、リビングの延長のような空間がお庭にも作れます。

【リストンディー(デザート)のタイル床】

【リストンディーのタイル床】

【リストンディーカラーバリエーション】

【リストンディーカラーバリエーション】

ガーデンルームも含めたお庭全体のプラン

H様より「長期計画でお庭を作っていきたい」というお話もいただきましたので、お庭全体をデザインしたプランもご提案させていただきました↓↓

【将来的なお庭のイメージパース】

【将来的なお庭のイメージパース】

あらかじめ、全体をプランしておくことにより、少しずつ工事をしていってもデザインに統一感が出ますし、無駄のない施工につながります。

 

 

H様この度は当社へ工事のご依頼ありがとうございました。

これからご主人様の手でお庭がさらにステキな空間になっていくのではないかと思います。
当社も点検などで伺うのが楽しみです!!
今後、お庭のことや、ご主人様得意のDIYのご相談など、なにかお気づきの点がありましたらいつでもお気軽にご連絡くださいね!

この度は誠にありがとうございました。

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

head