トップページ施工アルバム| 「<埼玉県川越市>ディーズパティオを使った癒しのお庭にリフォーム」

head

<埼玉県川越市>ディーズパティオを使った癒しのお庭にリフォーム

ディーズパティオ、目隠しフェンス、カンナ物置、テラス、照明、その他

line

たこんにちは。
お庭と外構を素敵に変える ビズガーデニング株式会社 スタッフの粕川玉青です。

ディーズガーデンのディーズパティオはデザイン性に優れた目隠しとしても使える新しいアイテム。
当社でもモデルガーデンに取り入れているオススメ商品です!

ディーズパティオ

【モデルガーデンのディーズパティオ】

今回、このディーズパティオを使ったお庭をつくらせていただきましたので、ご紹介いたします。

横張りフェンスとディーズパティオで目隠し

施工前の写真がこちら。

施工前のお庭

【施工前のお庭】

 

施工前のお庭

【施工前のお庭】

フェンス沿いに低木と、シンボルツリーが1本植えられている状態でした。

O様のご希望をまとめると、

・今ある樹木は抜根もしくは移植し、目隠しフェンスを設置したい
・庭に芝生を張りたい
・ワンちゃんをお庭で走らせたい
・物置を設置したい
・ガラスゴロタ石とLEDバーの照明を取り入れたい
(ガラスの石の下にベルト状のLEDを仕込んだ照明。後ほど写真と一緒にご説明します♪)

あれ?ディーズパティオの単語すら見当たらないんですけど…。

そうなんです!
ご相談いただいた当初は目隠しフェンスだけでお庭を囲いたいというご希望でしたが、広~いお庭をフェンスだけで囲うと単調なデザインになってしまいます。
そこで、当社からご提案したのがディーズパティオ。ディーズパティオを使うことでどのようにお庭が生まれ変わったのか…!

施工後の写真を見てみましょう~!

ディーズパティオを使った癒しのお庭

まず作成したCAD図面がこちら。

CADパース

【CADパース】

そして、完成後のお庭がこちらです!

施工後のお庭

【目隠しフェンスとディーズパティオで目隠し!】

おおおお!
お庭がおしゃれな空間に生まれ変わりました!!

【施工後写真1】

【癒しのテラスでゆったりとした時間を過ごせます】

ご希望の目隠しフェンスと、ディーズパティオで道路からの視線をカット!
そしてパティオの前にはゆっくりくつろげるテラスが…
本当に個人のお庭なのかと思ってしまうほどの高級感を感じます

このおしゃれ空間をつくるのにどのような商品が使われたのか…具体的に見ていきましょう~!

今回使ったディーズパティオは大きな窓がついたデザインのウォールC
窓に鎧戸が付いていますが、こちらは開け閉めもできます。窓にはガラスもはめ込まれていて…
本当に本物の窓です。お庭で使う商品とは思えないクオリティ!
笠木はお家のデザインに合わせ、石笠木Aをセレクト。

そしてウォールCのサイドに立つ2本のもディーズパティオの商品。

シンメトリーのデザインがまるでヨーロッパの王宮のようですね~

目隠しフェンスは、ディーズガーデンアルファウッド
素材はポリスチレンですが、見た目は天然の木材を忠実に再現しています\(^^)/
今回はディープブラウンの板に、すりガラス調のポリカパネルの板を組み合わせました。

ポリカパネルから光が入り、デザインにアクセントを加えています。

椅子とテーブルを置いてくつろぎの時間を過ごせるよう、パティオの前にはテラスをつくりました。
ティーナというインターロッキングを使っています。
コンクリート製ですが、見た目は石貼りのように仕上がる魅力的な商品です。

テラスから少し離れた位置になりますが、ディーズガーデンのおしゃれな物置カンナキュートも設置しました(^^)

カンナキュート

【可愛い物置カンナキュートもはずせません♪】

さてさて、昼間の状態でも十分素敵ですが、夜になるとさらにお庭が美しくなりますよ~

ライトアップで夜も見とれる美しさ

夜の写真がこちらです↓↓

施工例写真 夜

【ライトアップで夜も美しく】

うわ~(゜゜)!!と見とれてしまうほどの美しさ!
お酒を飲みたくなる大人の色気?(笑)を感じます。

照明は全部で4灯設置しました。
柱にそれぞれ1灯ずつ付いていますが、こちらはディーズガーデンのディーズライトブラケット、グラスランプE

ディーズガーデン グラスランプE

【グラスランプとカボチャのランタン。ハロウィン仕様で撮影しました(^.^)】

アンティークなデザインで、ガラスを通して柔らかく光が広がります。

グラスランプに加え、パティオを幻想的の演出しているのがガラスゴロタとLEDバーの照明。

【ガラスゴロタとLEDバーの照明】

ガラスの石の下にLEDのベルト状の照明を仕込んでいます。
まるで石が輝いているようですね
パティオを下から照らし、夜も素敵な景色を見せてくれます。

そしてシンボルツリーのシマトネリコもライトアップして、日常を忘れるような美しいナイトガーデンの完成です(^v^)

やはり照明が入るとお庭の雰囲気がグッと良くなりますね。
お庭づくりにおいて照明はもう外せない時代です。みなさんもライトアップでお庭を美しく演出しましょう

…と、キレイまとめてしまいましたが、もう1つお見せしたい写真が…

オリジナルデザインの手作り表札

今回O様邸で手作りの表札を設置させていただきました。

既存の表札が道路から奥まったところにあり見えにくかったため、道路側の分かりやすいところに新たに表札を設置しました。
素材はセランガンバツ(屋外で15年もつという高耐久の木材)、デザインは私、粕川が担当させていただきました\(^o^)/

初めての試みでしたが、O様に気に入っていただけてホッとしております~(´`)

手作り表札

【O様の愛犬チワワをデザインに盛り込みました(^v^)】

O様、この度は当社にお庭づくりのご依頼をいただき、ありがとうございました!

きれいになったお庭で、ご家族と休日を過ごしたり、愛犬との触れ合いを楽しんでくださいね。
もし何か不具合など出てきましたら、すぐに対応させていただきますのでお気軽にご連絡ください(^^♪

これからも末長いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

O様より工事完了後、お客様の声をいただきました↓↓↓

<埼玉県川越市>お客様の声(新築ガーデン:ディーズパティオ・カンナ物置・目隠しフェンス・テラス・照明・他)

 

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

head